バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

初めてのカーボンプレート入りシューズ HOKA ROCKET X(ホカ ロケットX)

この度遅ればせながら初めてソールにカーボンプレートが入ったシューズを購入しました。

これまで履いていたシューズは主にNewBalance、NIKEの2つのメーカーだったので選択肢としてはFuelCellかヴェイパーか、、、はたまた最近よく目につく?アシックスのメタスピードか、、、といろいろと悩んでいたけれど辿りついたのはこちら。

HOKA

ロケットX

"HOKA ROCKET X"

ROCKET X

HOKAというとなんとなく厚底フカフカで足に優しいジョギング用だったり、ウルトラマラソンのような超長距離向け、はたまたトレイル向けというイメージが強いかったのですが(自分だけかもしれませんが)、こうした速さを重視したモデルもあるんですよね。

"HOKA ROCKET X"を選んだ一番のポイントはFuelCellやヴェイパーのようないかにも速く走ります(走りたいです)よー的な見た目(個人的印象)ではなく、カモメをあしらったHOKAのロゴと爽やかなデザインと爽やかなカラーリングに惹かれました。さらには25cmでおそらく200gを切っている軽さ。久しぶりにモチベーションが上がるシューズに出会えたような気がします。

まだこのシューズを履いて走ってはいませんが思わず年末に近所で行われるハーフマラソンにエントリーしてしまいました。

これを履いた感想はまたレポートします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村