バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

はじめて秩父の山を走る

先週の奥武蔵に引き続き今回は初めて秩父の山へ。さすがに我が家から電車とでのアクセスはやや時間がかかるので車で。

関越自動車道に乗って花園ICで降りて30分ほどで目的地の皆野町へ到着。朝早くでたので2時間弱で到着。

さて、今回は来月走る「FTRみなの30K」の試走。

fun-trails.com

50Kと30Kの2つの距離があったけれど今回は30Kにエントリー。累積標高は1500mちょっとなので結構走れるコースとの事前情報。

どの区間をどのくらい走れるだろうか等、走れるポイントを確認するのも今日の目的。

スタートして1時間弱で眺めのよいところに到着。関東平野一望といきたいところだったけれど雲が多くて70%の満足度。

関東平野一望

こんな感じの山をつなぐ稜線をしばらく走ります。

やま

先週走った奥武蔵はギザギザの稜線だったけれど今回はゆるやかなアップダウンで気持ちよく疾走。

20km程走って美の山山頂。秩父の街と武甲山など。レース当日はこんな景色を楽しむ余裕はないと思うので今回は展望台に上ってしっかりと記念撮影。

美の山公園

とにかく終始新緑が綺麗でした。

先週の奥武蔵とはまた違ったトレイルの起伏や景色で当日のレースが楽しみ。

秩父の山

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村