バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

第16回ハセツネ30K エントリーしたものの大会開催は〇〇真っ盛りの3月だった

ハセツネといえば山を走る人で知らない人はほとんどいない大会で「日本山岳耐久レース」としてその名は有名。

10月に行われる約70kmの「ハセツネCUP」がメインの大会だけど、今回エントリーしたのは春先に行われる約30kmのショートレース「ハセツネ30K」。

www.hasetsune.jp

大会テーマが"本気フルパワー"。ちょっとこわい。

本気フルパワー

先月の小谷塩の道トレイルが終わってから目標が無くなって少し走る意欲が低下していたのでカンフル剤としてエントリー。これで年末年始も走るモチベーションが維持できるでしょう。

エントリーした後にふと気づいたのが3月31日ってまだスギ花粉飛んでるんじゃない、、、というかトレーニングするにしても花粉シーズン真っ盛りの2~3月に山で満足に走れるのか??

そういや今シーズンは初めて山走り始めたの4月だった。

toru-me.hatenablog.com

まぁ、なんとか薬と気合でなんとかなるでしょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村