バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

第16回ハセツネ30K 結果はいかに・・・

東京都あきる野市にある秋川渓谷リバーティオがスタート&ゴールの30Kのトレランレース。ハセツネ30K走ってきました。先月の試走から約一ヵ月。気候も随分と変化して今日は予報では日中は20度以上の予想。

toru-me.hatenablog.com

この気温の中まだ今年は一度も走ったことがないのでちょっと不安なのと先日から足の違和感などもあっていろいろと不安要素がありながらスタートラインに。

それでもスタート位置は前方にしゃしゃりでてみました。

スタート直後、みんな最初から速い。一気に後退していきます。

ハセツネスタート

本格的な山に入るまではなるべく渋滞の起きる後方に下がらないように、、、

足の不安な箇所にはテーピングでおまじないをして走りましたがお陰で違和感ある箇所はレース中はトラブルなく最後まで持ちこたえてくれました。

テーピング

レース中盤の林道。この辺は落ち着いて淡々と走ってましたがこのあとの登りに入ってから足攣り祭り。

林道

コムレケアも飲んでいたし水も意識して飲んでいたので予想外の足攣り。試走後は後半の下り基調のコースでいかにペースをあげれるかがポイントとイメージしていたにも関わらず足が攣って思うような走りができず。

20km以降、ゴールに向けてはいかに足が攣らないように走るかに終始し、後からペースを見ると試走時よりも時間がかかる羽目に。

最後まで足攣りと戦いながらなんとかゴール。

ゴールしたらちょうど表彰式やってました。

表彰式

暑さは皆も同じ条件なので全く言い訳にできないのでひたすら自分の練習不足を感じます。やはり山のレースは山でトレーニング積まないとダメですね。

ハセツネ30K

次回のレースは6月の奥信濃100。

okushinano100.com

50kmにエントリーしているのだけど景色も良さそうだし楽しみです。ただより一層楽しむためにはちゃんと体を作ってレースに臨まないと。

明日から新年度ですが走る方も気持ちを切り替えてスタートすることとします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村