バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

寒風の帰宅RUN

積雪のあとは寒波。天気は良いけど気温上がらず。今日は午後から茨城県の水戸方面で打ち合わせがあったのだけど思いのほか雪は少なかった印象。むしろ我が家の周辺のほうが雪が残っている感じ。近所の公園もまだまだこんな状態。

IMG_9679.JPG

本日はそんな茨城からの直帰RUN。いつもの駅からスタート。昨日よりは道の雪も解けて8割がたはいつも通り。今日は昨日よりも風が肌に凍み、体感温度はかなり低いんじゃないかな。 ところで寒さの中といえば今年の元旦に川内優輝選手が参加したアメリカのマーシュフィールドニューイヤーマラソン。なんとマイナス17度の中で開催されたとのことでハーフマラソンは30名参加、フルマラソンは川内選手含めはわずか3名。このうち完走した人は川内選手含めわずか2名。川内選手のタイムはこのコンディションに関わらずなんと2時間18分59秒。詳しくはリンク内の記事を! ほんとこの人凄すぎる。精神的にも肉体的にもタフすぎる。一流のアスリートとはちょっと違う感じの独特の泥臭く粘り強い生命力を感じる。いやー、このゴールシーンも彼にかかるとなんだか凄いというよりかは笑えるというか、とにかく元気をもらえる感じ。。。

 

本日のジョギング 11.11km 5:05min/km