バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

サラダチキンの食べ方 ~チーズフォンデュ編~

ジョギング後のたんぱく源としても有効なチキン。以前コンビニなどで手軽に手に入るサラダチキンの食べ方を紹介した。 ・サラダチキンの食べ方 ~スープ投入編~ そんなサラダチキンだけど数日前にチキンを手でほぐしてレンジで2~3分チンすると水分が程よく抜けて酒のつまみに最高だというネット記事をみた。今回はそれを参考に。

①サラダチキンを用意。シンプルにプレーン味。

IMG_9928.jpg

②サラダチキンを手でほぐして耐熱皿に並べ胡椒を振りかける。 IMG_9929.jpg

③600Wのレンジで2~3分。さらにチキンをひっくり返して同じく2~3分。

IMG_9930.jpg

ご覧の通り水分が抜けてちょっときつね色。そのまま食べるととても美味しい。とここまでがネットで紹介されていたレシピ。で、さらにこの日の夕食はチーズフォンデュだったのでこれをチーズとからめると。。。

IMG_9931.jpg

さらに味わいが増しGOOD。お酒とチキンのエンドレスの関係が続きます。 ということで週明けの今日はいつもの駅で下車し帰宅RUN。

 

本日のジョギング 10.27km 5:12min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村