バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

この時期恒例のことといえば・・・

4月に入り暖かい春を感じるころになると訪れる役所からの通知。

IMG_0152.jpg

暖かくなっても懐は寒くなる季節。そして5月には自動車税も、、、 そんな4月の恒例といえば娘の小学校では5月にある運動会のリレー選手を決めるための徒競走が新学期早々に行われる。小さな頃はよくあちこちに連れ出して体を動かしていたけどここ数年はすっかりインドア派の娘。今回の計測を前にしてちょっとトレーニングをと誘ったけどあっさり拒否。親の心子知らず。。というのかな。せめてもと当日の朝に走るコツを伝えて健闘を祈っていた。 今日は帰宅RUNを終えて家に帰るとそんな娘から報告が。。。なんとリレー選手に選ばれたと。各学年で男女8人ずつなのでそれなりに早かったということか。ちゃんと練習すればどれだけ良い走りができるかと考えるとなんだかもったいないけど本人の気持ちが無ければ無理強いしても仕方ないかな。選ばれたからには選ばれなかった人の期待を裏切らない走りができるよう最低限の努力はしてもらいたいものだ。

 

本日のジョギング 10.08km 4:57min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村