バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ジョグ+サイクリング

妻子お出かけにつき本日はフリー。駅まで車で送っていき帰ってきてから暑さが厳しくなる前にと思いジョギングへ。10時まえにして早くも暑さはかなりのもの。なるべく日陰を走ろうとお目当ての公園を目指す。そこの公園は木が多く木陰の中を1kmほど周回できるのでしばらくここで距離を稼ぐ作戦。日陰が多いところとはいえ3周ほどしてバテ気味。予定より早めに切りあげて帰路へ。結局本日は10km程でフィニッシュ。午後は久しぶりに自転車(ロード)を整備してタイヤに空気を入れる。空気を入れるだけで汗がポタポタと。前回乗ったのはいつだったのかすらも思い出せないくらい最近乗っていない状況。せっかく空気入れたので近所をブラっとしようととりあえず軽装でリュックと財布もって出発。この炎天下の中だけどジョギングに比べてはるかに快適。やはり空気がつねに当たっているのでジョギングにくらべて体に熱が籠らない為だ。自転車の動作確認のためのつもりがタマサイにでて上流に向かい府中付近を北上。久しぶりの東八道路に入り府中免許試験場を横目に調布に入る。しばらくして南下すると深大寺の標識。近所でありながら実は今まで未踏のエリア。せっかくなので自転車をとめて参詣。

 

深大寺そばの由来やらが書かれていたけどあまりにも長い説明に全く頭に内容が入ってこない。

 

深大寺を後にしてさらに南下し再び多摩川へ。もうしばらく走りたかったのでタマサイをさらに南下して二子玉まで行って折り返し。

 

結局50kmあまり走って帰宅。こんなんならちゃんとした格好ででればよかった。お陰で尻が痛い。

本日のジョギング 10.26km 5:15min/km 

+ サイクリング 50km程

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村