バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

サイクリング50km+アメフト観戦+お参り

本日は丸1日OFF。昨日は20km程走ったので今日はサイクリングでも。目的は別にあるのだけどとりあえず多摩川下流方面へ。降り注ぐ陽射しの割には風が冷たい。丸子橋あたりでは月例川崎マラソンが開催されており多くのランナーが汗を流している。そんなランナーを横目にひたすら川崎駅方面へ。川崎駅を通過してさらに南下。辿りついたのは川崎大師。昨年はお参りしたけれど今年はまだだった。

IMG_1574.JPG

今年も残すところ1か月ほど。無事に2018年をフィニッシュできるようお祈り。 そして次なる目的地は富士通スタジアム川崎。この前学生アメフト見て結構面白かったので今日は社会人アメフト。地元の富士通フロンティア―ズの本拠地。本日の相手はオービックシーガルズ。どちらも大きなIT企業のチームだ。どちらを応援するでもなくとりあえず日当たりの良いほうのスタンドに腰をおろす。観客席の絶対数が少ないせいもあるけれど結構席が埋まってくる。以外とアメフトファンって多いのか。。。はたまた会社から応援の指令がでているのか。そんななか試合開始。

IMG_1575.JPG

前半は0-0。拮抗していてなかなか点が入らず。後半開始早々オービックフィールドゴールを決めて3-0。最終クォーターに入り富士通タッチダウンを決めて6-3。その後タッチダウンを1つづつ決めて結果13-10で富士通が勝利。後半はなかなか見どころのあった試合だった。 帰りは来た道を素直に戻る。タマサイをひたすら上流に遡上し陽が暮れないうちに帰宅。

IMG_1576.JPG

今日もなかなか綺麗な夕焼け。 来週末はもう12月突入。そろそろ年賀状なんかも考えないとな。

 

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村