バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

大阪城公園周回

沖縄での仕事を終えて一路、大阪へ。夕方早めにホテルにチェックイン。パートナーの方との合流まで少し時間が合ったので早速着替えてジョギングへ。都内のジョギングメッカといえば皇居ランだけど、大阪といえばやはり大阪城公園でしょう。たまたま明日の現場は大阪城からほど近いところとしうこともあり、ホテルも大阪城周辺。ということで早速大阪城公園へ。ここは前にも何度か走ったことがあるけれど一周3.5kmと短すぎず長すぎず自分にとっては丁度良い距離。さっそく一週目スタート。ちょうど日が暮れかけてきて夕陽に照らされる大阪城がなかなか絵になる。

IMG_1352.JPG

二週目に差し掛かるとランナー達も増えてくる。流石人気のジョギングコース。走っていて気になるのがイチョウから落下している銀杏の数々。暗くなってくるとよく見えないのが危険だ。三週目に入ると陽は完全に落ちてお城もライトアップ。

IMG_1353.JPG

お濠に写り込む城壁もなかなか綺麗。そんな感じで3周でフィニッシュ。 夕食はパートナーの方と合流して最後は美味しい日本酒で〆る。

IMG_1355.JPG

本日のジョギング 11.01km 4:59min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村