バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

千歳川をパトロール

仕事の前入りで北海道へ。宿泊は仕事の都合で千歳。初めての千歳駅下車。ホテルにチェックイン後さっそく着替えて近所をパトロール。札幌に滞在の際はいつもの豊平川沿いを走るのだけど千歳ではやはり千歳川を確認しなければ。ということでホテルから5分ほど歩いてほどなく千歳川へ。

IMG_3742.JPG

とりあえず川に沿ってジョグ開始。走っていた気づいたのは水が綺麗。

IMG_3727.JPG

そんな川沿いを走っているとフライフィッシングに興じている人がちらほらと。

IMG_3732.JPG

この時期何を狙っているのかは不明、、、 こんな風景を眺めながらゆっくり走り再び千歳市内へ。

IMG_3740.JPG

こちらは「インディアン水車」。といっても水車はないけど。小さいころ北海道に連れてきてもらった時に見たことがある気がするけどそれがここだかは不明、、、はるか遠い記憶の中になんとかなくシャケをとるためのこの装置は覚えている。 ホテルに戻り今晩は一人飯。奇しくもTVでは北海道の名前を付けた松浦武四郎の物語が放映されているので眺める等。

 

本日のジョギング 12.07km 5:26min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村