バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

仕事が捗る音楽

最近は休日に出勤して集中して作業することが多いけれどそんな時はイヤホンで音楽聞きながら仕事することが多い。そんな時に効く音楽はなんとなく普段好んで聞いている曲以外のジャンルをあえて選んで聞くようにしている。何か新しい発見があるかもしれないということをちょっとだけ意識しているのだれど。そんな中、あっ以外にいいのではと思えたジャンルがEDM。最初EDMってなんだろと思っていて今もどんなジャンルかはっきり説明はできないけどこれが何か集中して作業している時に合う。EDMってジャンル自体はここ最近生まれたものらしい。Electronic Dance Musicの略称で電子的な音楽のジャンル。そんな音楽は昔からあるような気がするけど呼び方が新しく生まれたってことなのか!? アップテンポでノリの良い曲ばかりなので気持ちも高まるし集中するには自分には適しているかも。今までこんな曲を好んで聞くことは無かったけどこうして聞いてみるとなかなか良い。最近はamazon musicでこうした音楽をお手軽に聞くことができるので自分の未知の領域にも手軽にトライできる。

IMG_1492.PNG

TSUTAYAのレンタルで悩んで借りていた頃には考えられない時代になったものだ。最近はジョギング中に音楽を聴くことは減ったけど何かモチベーション上げるにはこうした音楽の力のは最適の手段。

 

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村