バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

足の指を出っ張りに思いっきりぶつけてガーン・・・

昨日、今通っている現場でのこと。養生していて土足禁止の場所でいつもはうち履き履いて歩くのだけどその時はなかったので靴下のまま歩いていたところ脳天を刺激する衝撃が・・・。うー、什器の端に自分の左足を引っ掛けてしまった。自宅のリビングでも机やテーブルの端に小指を引っ掛けてしまうこともあるけれどそれと同じ。結構な勢いでぶつけてしまったけど周りに人もいたので何事もなかった素振りでその場はやりすごす。しかしながらその後は普通に歩くのが困難なほどの痛みが・・・。あー、やってもーた、これ骨までいってるかも、しばらく走れないのか。。。と一抹の不安。帰宅後にとりあえず確認すると小指ではなく薬指が最もダメージを受けており、とりあえず湿布をまく。朝起きて確かめるとやはりまだ痛みはあるけど駅までも普通に歩ける。骨は大丈夫なのかなとちょっと安心して出勤。というかその現場へ直行。今日はちゃんとうち履き履いて足元気を付けて業務遂行。はやくこの現場を終息させて次の案件に本格的に取り掛かりたい。帰宅後、足を確認したらうっ血はあるけど痛みはそんなになく、たんなる打撲のみで済んだ模様で一安心。 IMG_1498.JPG

ということで本日はノーRUN。

 

本日のジョギング 0km にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村