バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

名古屋市内の大きな球体といえば・・・

今回の名古屋泊のホテルは一泊朝食付きで4000円。なんというコストパフォーマンスの高さ。それも昨年オープンしたばかりなので館内もとても綺麗だ。ビジネスホテルということもあって部屋は必要最低限の広さではあるがなんと綺麗なレンジ付。一人の時は外食せずに買ってきて部屋で食べるのでレンジ付はとてもポイント高い。レンジがあるホテルでも大抵は自動販売機コーナーなんかにポツンとあるのでわざわざ温めに行くのにちょっと面倒くさかったりする。そんなホテルで一泊過ごして本社にてお客さんと打ち合わせ。こちらの案件も良い方向に進みますように。ところで名古屋で初めて手掛けた仕事は遡る事7年前。こちらの施設にて。

IMG_1788.JPG

名古屋の人なら一目でピンとくる施設。大きな球体の正体はプラネタリウム名古屋市科学館の施設の一つ。忘れもしない2011年3月11日、現地での作業が終了して名古屋の本社に戻り、次の打ち合わせに行く前に東日本大震災が発生。名古屋でもビルは結構揺れて一旦ビルの外に避難。そんな中、次の客先で打ち合わせなど行っていざ東京に帰ろうと名古屋駅に行くと新幹線は動いておらず大混乱。急遽名古屋市内のホテルに一泊。チェックインするにもかなり並んだ記憶がある。地震の被害の重大さを目の当たりにしたのはチェックインしたあとにテレビで次々と流れる津波の映像。ホント忘れられない一日であった。このプラネタリウムを目にするたびにあの日の記憶が蘇ってくる。 ということで名古屋での仕事を終えて無事帰還。明日は年内最後の出勤日。。。となるか否か。

 

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村