バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

新年度早々帰宅RUN中に土砂降りに見舞われる

朝からちょっとした対応がありいつもよりやや早めに出勤。今日は朝から天気よくで桜の花びらも青空によく映える。

IMG_2561.JPG

春を改めて感じながら8:00に会社着。幸いトラブルは無く特に自分が活躍することはなくホッと胸をなでおろす。そんな新年度初日。午前中は待望の?新元号発表。「令和」。令和元年か。。。今はしっくりこないけどすぐに慣れるだろう。午後は通常通りの業務を行い夕方は現場でのちょっとした対応で外出。そしてそのまま帰宅。途中駅から走ろうと思ったけど今日の天気予報は夕方から降雨。雨雲レーダー確認し自宅近くまではなんとかなるのではと判断。ということでジョグ決行。降り立った駅ですでにパラパラ来ていたのでいやな予感はしたけどここからは30~40分のショートコースなのでジョグ続行。15分位走ったところで雨あしは強くなりしまいにはみぞれまじりの土砂降り。久しぶりにジョギング中に雨に打たれる。雨雲レーダーを過信しすぎたな。幸い雨は徐々に弱まり自宅付近でようやく小雨に。

IMG_2562.JPG

まぁこんなこともたまにはある。帰宅後は風邪ひかないように暖かい風呂に浸かって体を温める。

本日のジョギング 6.67km 5:10min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村