バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

通勤で毎日通過している駅に立ち寄るのもなかなか面白い

半ドンの娘と駅まで一緒に行く、といっても娘は自転車、自分は徒歩。駅までは下り坂なのでマンション出るや否や当然娘ははるか彼方へ消えていく。仕方なくジョギングで追いかけるが自転車は見えてこないまま駅に到着。お互い乗車する電車は逆方向なのだけど反対のホームを見ると娘がちょうど階段を下りてきた。自転車置き場あたりで追い越したようだ。反対のホームに手を振り出社。今日は半日で仕事片付ける予定。本当はいろいろと作業する予定だったけど肝心の機器が納期が遅れ手元にないため出来るところまで。昼過ぎには片付いたので事務所をでるが今日は事務所からのジョグではなく普段あまり立ち寄らないところを散策しようと新宿駅から散歩。たどりついたのはこちら。代々木八幡宮。毎日通勤で通過していながらゆっくりと足を止めたのは初めて。仕事の無事遂行を祈願。

IMG_2705.JPG

なお敷地内からは鎌倉時代の住居跡が発掘されており、竪穴式住居が復元されている。

IMG_2708.JPG

代々木八幡宮をあとにして自宅方面へもう少し散歩。代々木上原~東北沢あたりは久しぶりに歩いたので随分と道路や建物が新しくなっている場所がちらほらと。下北沢を通過し梅が丘辺りからジョグ開始。昨日はノーRUNだった割には足が重くペースは序盤ゆっくり。5kmくらい走ってようやく調子が上向いてきたのでややペースを上げて15kmでフィニッシュ。

 

本日のジョギング 15.03km 4:59min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村