バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

傘をさしながら走ってみたらこれが意外と・・・

平成年号の出勤も残すところあと数日。平成が終わるまでにやり終えておかなければいけない仕事が結構溜まっていて終日作業に追われる。ある程度目途がついたので帰宅時間の天気を確認するとやはり今日は雨。朝の天気予報がその通り。ちゃんと折り畳み傘を持ってきていたので慌てずに帰宅。まあ、今日は帰宅ランはお休みかなと電車に乗り込んだけどいつもの途中下車駅で何気なく雨雲レーダーみると、これはチャンスかも。と急いで下車。しかしながら改札でると霧雨。もう一度電車にのるか迷っていたけど傘も持っていたのでしばらく傘さして徒歩。歩いているうちに雨脚が弱くなってきた。レーダーの予想通りだな。と傘を閉じてジョグ開始。何度か霧雨にあったけれど4km程走り問題なさそう。ちょうど多摩川にかかる橋ではこんな感じ。

IMG_2751.JPG

このまま無事にフィニッシュと思いきや橋を渡ったところで大粒の雨が。それも結構本格的に。こりゃこのままジョグ続行はアレだなと思い、再び傘をさす。そして右手で傘をさしつつそのまま走ってみる。傘をさしながらのジョグは初の試み。今日携帯していた傘は軽量コンパクトのせいもあり思った以上に普通に走ることができる。足元は流石に濡れるけど上半身はそれなりに雨も防げる。傍からみたら滑稽な姿かもしれないけど夜だからいいか。そんな姿で後半の5kmを走り切りフィニッシュ。雨脚や風が強くなければ傘をさしながらのジョグも可能ということを実感。

 

本日のジョギング 9.65km 5:07min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村