バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

朝からスポーツ観戦三昧の一日

三連休2日目。今日は完全OFF。ところが朝から天気はイマイチ、そして娘は部活が中止になり友達と遊びに行くというので外出。そんな訳でやる事もなく自宅でスポーツ観戦。午前はマリナーズvsエンゼルス。今日の大谷選手からは快音は書くことが出来なかったがフォアボールで出塁すると2塁への盗塁を決めるなど。。。他の選手の打撃が好調で快勝。昼をはさんで続いては全日本スーパーフォーミュラ第4戦富士スピードウェイ。霧雨の中のスタートはセーフティーカー船頭でのスタート。レース中も天気は良くなることもなくシトシトと降る雨の中レースは続くが大きな事故もなく進行。トップ勢の順位はあまり変動無かったが中盤から下のポジションでは随所で抜きつ抜かれつの争いが繰り広げられてなかなか面白いレースだった。優勝は中嶋悟率いるナカジマレーシング。なんと優勝は2010年以来の9年ぶりとのこと。そんな長い間優勝していなかったなんて意外。じっくりとスーパーフォーミュラを観戦したあとは昨日の20kmランの疲れをとるために軽く疲労回復ジョグへ。幸い雨も落ち着いてきたので急いで着替えてスタート。思っていた程疲労は無かったけどゆっくりと走って12kmでフィニッシュ。 さて今晩はまたツールドフランスでスポーツ観戦の一日を締めくくるとするかな。

 

本日のジョギング 12.22km 5:26min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村