バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

MGCをテレビ観戦

いよいよ決戦の日。MGCの中継はを朝から食い入るように見つめる。男子スタート直後の設楽選手の独走にはビックリ。徐々にいくかと思いきや1km過ぎたころには後続をかなり引き離すほどのペース。最後までもつか、途中でバテるか。はらはらしながら見ていたけれど結局は30km過ぎでペースが徐々に落ちていき後半の登り5kmを前にして集団に飲まれてあとはズブズブと。ナイスチャレンジだと思ったけど、予想以上の暑さでにも関わらず途中であまり水や氷を取らなかったようだし、彼自身今回のコースの試走をしていなかったりといろいろと原因はありそうだ。期待の井上選手が遅れてしまったことが以外だったけど個人的にはノーマークだった中村選手のペースアップには驚いた。大迫選手と服部選手がついていったのでいずれ捉えるかと思いきや、結果最後までペースを保ったままというか後半さらに加速してゴール。強い走りだったように思う。2位には個人的に推していた服部選手が大迫選手との競り合いに勝って代表内定を確定させた。

IMG_4378.JPG

最後まで本当に目の離せなかった今回のMGC。代表選考のプロセスとしては初の試みだけどとても明瞭で良かったのではないかと思う。3人目の内定はまだだけど、残りのMGCチャレンジで日本記録を上回る選手が出る可能性は低いし、おそらく大迫選手に決まるだろう。 あっ、女子のレースも見たけど推していた福士選手が7位と、奇跡はおきなかったな、、、

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村