バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

長年使用しているもの

ジョギングシューズの寿命は一般的な練習用で400km程度、レース用となるとナイキのアレとかは1レースともいわれている。自分の場合は1000km位入ってもソールのゴムが残っていればまだ使い続けてしまう。ゴムのクッション性とかも悪くなっているとは思うけどあまり気にならないほうだ。ちみなにこちらは22歳位に購入した車のペダル。標準のゴムのペダルの上にこちらの製品を装着して使用している。

IMG_4424.JPG

クラッチペダルもあるけれど今の車にはサイズが合わなくてアクセルとブレーキペダルのみ装着。なんだかんだと使い続けて20年以上経過。長年踏まれ続けても文句ひとつ言わずに足裏を受け止め続けてくれている。そんなペダルとももうそろそろお別れの予感。その時は取り外してから長年の労を労い供養でもしてあげるかな。無事故でこれたのもこのペダルのお陰のせいもあるかもしれない。

 

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村