バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

布でできたタイヤチェーンを購入してみた

今月末にスキーに行く予定なので車の雪対策を。といってもスタッドレスはおき場所もとるし通常のタイヤチェーンは今回購入した車だとタイヤサイズの関係で結構厳しいし、、ということで辿りついたのがこちら。

IMG_5233.HEIC

その名もAutoSock(オートソック)。雪国の本場ノルウェーからやってきた製品だ。最近の商品ではなく実は10年以上前から存在している製品で、すごく昔にこんな面白いものがあると教えてくれた知人もいたので自分自身もこの製品の存在は昔から知っていた。しかしながら最近まで乗っていた車はスタッドレスを持っていたので大した興味もわかなかった。AutoSock(オートソック)の簡単な商品説明はこちら。実際に製品が届いて感じたのは、コンパクトさと軽さ。これなからトランクの片隅に置いておいても全く邪魔にならない。ママチャリの前かごに入れておいても全く問題ない軽さだ。布製という事もあり心配なのは耐久性だけど、いろいろなサイトを調べてもすぐに切れるとか使えなくなるといったネガティブなものはなく、むしろメーカーの純正オプションとして選ばれていることから信頼性は高いものと思われる。

 

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村