バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

新橋駅前ビル1号館の地下飲食店が渋い

学生時代の仲間と忘年会がてら食事に。新橋集合ということでいつもなら烏森口を出て交差点渡ったところから軒を連ねる飲み屋を物色するのたせけどさすがに時期が時期だけにかなりの人。ということで今日はいつもとは逆側の汐留口へ。向かう先は昔からある新橋駅前ビル1号館。地下一階には昔ながらの佇まいをした渋めの飲食店が並んでいる。どの店舗もこじんまりとしているのでそれなりに一杯になっているのだけどなんとか入れそうなお店を見つけて入店。 その名も「餃子屋 新橋 菊美」。

以前は菊長という名前で営業していたようだ。店内は15名ほど入れば一杯になってしまう広さ。餃子屋ということなので餃子からスタートしてもつ煮、焼き鳥、小袋刺、と。後は忘れてしまったけどどれもレベルの高い味。
IMG_5295.HEIC
値段もリーズナブルなので2軒目、3軒目のちょい飲みにももってこいの店。ちなみにランチも営業しているとのこと。新橋の古きよき雰囲気を残した良い店を発見した。
 
本日のジョギング 0km