バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

缶詰をそのままBBQ

先日娘と行ってきたキャンプ。2人だし外は寒いので夕食は出来るだけ手間のかからないメニューにしようとメインは鍋。̟̟プラスαが欲しかったので缶詰を適当に買って炭火で温めることに。1つはサバの味噌煮、もう一つはツナ缶(コーン入り)。初めての試みだったけれどこれが意外と美味。娘も美味しいといって好評だった。

IMG_5159.HEIC

鯖缶やツナ以外にもサンマの蒲焼や焼き鳥、オイルサーディンなどいろいろと試す価値はありそうだ。一件ずぼら料理と思われるけどこれはこれでトッピングなど工夫を加えると立派なBBQ料理の一つといっても良さそうだ。 っと先日のキャンプを振り返ってしまったけど今日は7時30分現場集合。家を出たのは6時前。流石にこの時期は真っ暗。そういや高校時代はこの時期は毎日真っ暗な時間に家を出ていたのを思い出した。現場仕事を終えてから事務所に戻り一仕事を終えてから帰宅。ちょっと疲れていたけど今日は暖かかったのでいつもの駅で下車して帰宅ラン。いま抱えている仕事や年度末に片付けないといけない仕事などを頭の中で整理しつつ走って10kmにてフィニッシュ。

本日のジョギング 10.21km 5:07min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村