バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

世界遺産の富岡製糸場に初めて訪れたが・・・

2019年最後の日。標高の高いところにある宿だけど外にでると暖かさを感じて屋根に積もっていた雪も物凄い勢いで溶けている状況。スキー場のゲレンデも心配だけど今日はスキーはせずに帰るだけ。山を下りるて町までくると春?とは大げさだけど長袖1枚で十分なほど。そんな中途中立ち寄った富岡製糸場

IMG_5394.HEIC

門が閉まっていてまさかのお休み。後で確認すると年末年始29日~31日は休場日、とのこと。ちゃんと確認しておけば良かった。気を取り直して富岡製糸場からほど近いところにあるこんにゃくパーク、その名の通りこんにゃくのテーマパークに立ち寄り、各種こんにゃくを試食。

IMG_5398.HEIC

そこまでこんにゃくにしなくてもよいだろうと思いつつ、完食。 本日は直接実家へ帰省。午後には到着するが先ほどの穏やかな気候から一転して暴風。せっかく走り納めをしようと思っていたのに外へ出るのもはばかられるほどの強風。収まる気配はなかったけれどせっかくなのでジョグ開始。こんな風の中で走るのは初めてというほどの超強風。物凄い向かい風でコンタクトレンズが目の中から飛ばされてしまいそうなほど。河川敷をなんとか5km走って折り返し。今度は逆に猛烈な追い風。前につんのめってしまいそうなほどの強烈な追い風。前半は頑張って5:30min/kmだったのが後半は風に任せて4:30min/km。そんな感じで無事に10kmにて走り納め。

IMG_5411.HEIC

 

本日のジョギング 10.78km 4:59min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村