バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

高輪ゲートウェイ駅開業後2か月

ここ2ヶ月ほどテレワーク中心でたまに出勤という生活から今週は平常運転にもどり毎日出勤へシフトしました。ただし仕事の打ち合わせもしばらくはリモート会議が中心だったので会社に行ったとしても社外の人と会うことはありませんでした。

そんな生活が続いてましたが今日はひさしぶに客先で対面での打ち合わせ。通勤経路以外の電車を使って都内を移動するのも久しぶり。

打ち合わせが終わってちょうどランチタイムだったのでこれまた久しぶりの立ち食い蕎麦。そういや外食自体いついらいだろう。おそらく3か月ぶりくらいかな。そんな久しぶりの外食を堪能して会社へ戻る途中に歩いていて気づいたことのが少し前建築中だったビルがすでに立派にオープンしていたり、あらたな場所でまた新たなビル建設工事が始まっていたり、、、

この自粛期間、なにかが止まったように感じていたけれど動くところは着実に動いていたんだなぁと感じました。

そんな中いま開発でホットなのが3月に開業した「高輪ゲートウェイ駅」付近じゃないでしょうか。駅周辺はもとより少し離れた三田付近もいくつかビル建設がスタートしていました。

三田駅周辺の開発

札の辻交差点のところ。あれっ以前は何があったっけ。。。

 

そしてこちらが開業後2か月後の「高輪ゲートウェイ駅」

高輪ゲートウェイ駅

看板のフォントは開業当時とかわらずの明朝体です。開業直後は結構な人で構内は賑わってましたが今はすっかり落ち着いてじゅうぶんにソーシャルディスタンスがたもてる空間でした。

駅周辺の開発はまだまだこれからですがどんな街になっていくか楽しみです。

 

ここ数日ノージョグが続いていたので久しぶりに帰宅ランでもと思っていけれど残念ながらの降雨にて本日もノージョグ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村