バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

インディ500 2020年予選の結果は・・・

アメリカのフォーミュラカーモータースポーツであるインディカーレースの一番の注目レースがインディアナポリス500。例年であれば5月に開催されているレースですが今年は新型コロナの影響で開幕戦が延期になった関係でインディ500は8月開催に変更しました。通常のインディカーレースのシリーズはプラクティス・予選・決勝は通常は3日間で開催されますが、このインディ500だけは特別で、2週間ほどかけて行われます。今年のインディ500の決勝は日本時間の8月24日(月)午前2時スタート。その決勝のグリッドのポジションを決める予選が先日行われました。

結果からいくと日本人で唯一参戦しているベテラン佐藤琢磨選手が3番手のフロントロー(最前列)を見事に獲得しました。これは2度目の優勝に向けて幸先が良いですね。

news.yahoo.co.jp

こちらは2017年前回優勝時の映像。このレースは優勝したらシャンパンではなく牛乳を飲む&かぶるのが恒例。


インディ500 結果:佐藤琢磨が優勝!日本人初の快挙!

この牛乳ですが出走前に牛乳の種類のリクエストを提示して希望の牛乳が提供されるそうです。今年の選手のリクエストはこちら。

WinnersDrinkMilk

whole 24人
two-percent 8人
fat-free 1人

となっています。それぞれの意味についてはこちらをご参考に。

winnersdrinkmilk.com

琢磨選手は低脂肪乳(2%)希望との事ですね。3年まえと同様にレース後にこの希望した低脂肪乳を浴びれるように頑張ってほしいです!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村