バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ジョギングのやる気の出ない時にどうするか???

ロードバイクと共にする時間が多くなってジョギングへのモチベーションがやや低下気味の今日この頃。決してジョギングが嫌になったり億劫になったりということは全くなくてジョギングするよりもロードバイクに乗る時間を優先したいというそれだけのことです。でもいずれはロードバイクに飽きてきたり、ジョギングにも飽きてくることもあるかもしれません。今のようにロードバイクに積極的に乗る前はジョギングしかなかったので走るモチベーションを保つのにいろいろと工夫してました。

ちょうどさきほどYouTubeみてたら「ランニングのやる気が出ない時、一瞬で走る気になる方法5選」てなタイトルを目にしたのでご紹介。

www.youtube.com

まぁ、おっしゃることはフムフムという感じですが私的に本当に走りたくない時は走らなければいいんじゃないっていう感じですね。もしくはその状態で10分走ってみて本当にやめたかったらそのまま引き返して気持ちが前に進むようだったらそのまま走ってみるという軽いスタンスです。確かにいろいろな方法で少しでも外にでるキッカケをつかむにはちょっとした工夫が効果的かもしれませんが、、、

結局はジョギングを趣味とする人にとっては走らなければという強い義務感でストレスを溜めるのはナンセンスですし、ケガのもとにもなりますよね。

これから涼しくなって走るには丁度良い季節になってきます。今モチベーションが低くてなかなかジョグが億劫になっている人も自然にやる気が上がってくると思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村