バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

2020年の月ごとのジョギング距離を確認してみました

今年も残すところあと2日ですね。これまで経験したことのない未曾有の事態が続きましたがこうして日常生活を送ることができること、そしてジョギングもこうして当たり前のようにできることに感謝しなければいけませんね。

そんな2020年でしたが年初の目標では月間200kmで年間2400kmを目指してました2019年はクリアしましたが今年はロードバイクに浮気してしまったので目標未達。ですがせっかくなので月ごとのジョギング距離をまとめてみました。

1月 214.9km
2月 163.2km
3月 124.1km ←ロードバイク新調
4月 124.8km
5月 200.7km
6月 120.7km ←カーボンホイール装着
7月 90.9km
8月 77.4km
9月 88.5km
10月 102.2km ←100miles100timesを聞き始める
11月 177.6km
12月 200.2km
2020年 1685.2km

やはり3月にロードバイクをリニューアルしたタイミングでガクッとジョグの回数が減りました。またコロナによる自粛ムードで外を走るのをためらっていた時期でもありました。5月にテレワークから通常出勤に戻り、帰宅ランが増えたので距離が戻りましたが6月にロードバイクのカーボンホイールを新たに装着したことで一気にロードバイクの走行回数が増え、ジョグ回数が激減しましたね。夏場は週末はほぼほぼロードバイクにのってました。10月に入ってウルトラマラソンやトレランをテーマとしたポッドキャスト100miles100time」を聞き始めて再び走る事へのモチベーションが高まっていきました。12月はその影響で30km超のジョグを3回ほどこなして久しぶりに月間走行距離をクリアしました。

こうして振り返って分析するとジョギング距離の増減の理由がはっきりとしているのがわかりますね。

ひとまず年内あと2日で15km程度は走って年間1700kmはクリアしたいと思います。

toru-me.hatenablog.com

toru-me.hatenablog.com

toru-me.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村