バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

2度目の休息日明けのツールドフランス第16ステージ

昨日はツールドフランス2回目の休息日でした。休息日ということで選手・チーム関係者全員のPCR検査が実施されたようです。ドキドキのその結果はこちら。

 785人テストして全員が陰性とのことです。先週からさらにヨーロッパでは新型コロナの感染が拡大していたのでとても心配してましたが、まずはほっと一安心ですね。これで今日も全員無事にスタートしているはずです。

ちなみに一昨日の休息日前の闘いは最後の山岳がグランコロンピエールという超級山岳でした。17kmもの登りでしたが最後の数百メートルでUAEエミレーツのポガチャル選手が他の選手を振り切り今大会2勝目。

https://www.jsports.co.jp/img/tourdefrance/lower_pages/height_2020_15.jpg

 総合トップのマイヨジョーヌユンボ・ヴィズマのログリッチ選手が2位のポガチャル選手と40秒差で黄色いジャージを守りました。

40秒なんてレースの展開しだいでどうにでもなってしまうので今日からの山岳争いに目が離せませんね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村