バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

NTTプロサイクリングチーム NTTのスポンサー撤退により解散か・・・

今朝方ネットニュースで目にした少しショッキングなニュース。UCIのバイシクルチームであるNTTプロサイクリングチームからチームスポンサーのNTTがスポンサー撤退するとのニュースリリースを出しました。

cyclist.sanspo.com

NTTプロサイクリングといえば今年から日本人の入部選手が加入したことでも注目を集めたチームです。来年度のスポンサーがつかなければチーム自体の存続が危ぶまれる状況で最悪はチームが解散になってしまう可能性があります。

入部選手は昨年の全日本選手権ロードレースで優勝しており今後の活躍が期待される選手で、新城選手や別府選手に続いて世界でも戦えるロードレーサーとして期待される選手でもあります。

個人的には部活の後輩ですし(歳は随分離れていますが)、自分がコーチ時代に現役の選手だったのでなんとか今のチームが存続することを祈ってやみません。

さて、話題は変わり明日はベルギーでロードレースのワンデーレース、フレッシュ・ワロンヌがあります。昨年の覇者はつい先日ロードレース世界選手権を制したアラフィリップ選手。どうやらアラフィリップは本大会への参加は見合わせるとの情報ですが、ツールで活躍した多くの選手が参戦してくるので楽しみな一戦となりそうです。

news.jsports.co.jp

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村