バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

半沢さんとロードレース世界選手権を平行視聴

昨晩はビジネスホテルで一人飯。21時からは半沢直樹を見ながらロードレースの世界選手権のYouTube Liveを同時視聴。なぜならば日本から唯一参加している新城選手が序盤から数名で逃げているから! 一時はメイン集団と7分近く差を広げていたけれど逃げ集団のメンツが次々と脱落していきついには新城選手単独逃げに。残りの距離が100kmを切ってからは集団は着々と差を縮めてついには新城選手は吸収されてしまいました。

とはいえ170kmほどの逃げを見せて見せ場を作ってくれました。こんなレースを生で見る事ができるなんて貴重ですね。結局レースはツールでも活躍したアラフィリップ選手が最後に逃げ出して優勝しました。表彰台では涙涙でしたね。詳しいレポートはこちらのサイクルフォトグラファーの辻さんの記事でどうぞ。

www.cyclowired.jp

さて、今日は朝から客先で納品作業。自分の役割は滞りななく完了し陽が暮れるまえに帰路につくことができたので帰り際に少しだけ寄り道。西湖に立ち寄って軽く一周してみました。

西湖一周

湖畔でキャンプしている人たちを眺めながらグルっと一周。約10kmのジョグでフィニッシュです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村