バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

シャワーランに必要なアイテムといえばやはり5本指ソックス

台風14号が近づいて週末には日本列島に接近しそうですね。関東もその影響をうけてロードバイクの週末ライドはちょっと諦めないといけませんかね。残念です。

tenki.jp

まぁ雨が降っていても風さえ強くなければシャワーランでもします。

ところで雨の日や夏の暑い時に足に多量の汗をかいたときにおこりやすいのが足の指と指が擦れてマメ等ができてしまう摩擦によるトラブル。そんなトラブルを回避するアイテムが5本指ソックス。これなら指同士で摩擦が発生することはほとんどありません。

AMAZONのソックス売れ筋ランキングにも5本指ソックスが1位にランキングされてました。それもメンズ・レディース両方ともにというのがちょっと意外です。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

ランナーの間ではこの5本指ソックスが割とあたりまえになってきているのかな。。。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村