バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ブエルタ・ア・エスパーニャ2020 長かったけど今日含めてあと3ステージ

10月20日からスタートしたブエルタ・ア・エスパーニャ2020も今日を含めてあと3ステージとなりました。ヨーロッパでは新型コロナ感染拡大の第二波真っただ中で最後までレースが続くかどうか心配でしたがどうやら無事にフィニッシュに向ってますね。

さて、ヨーロッパでは10月最後の日曜日に夏時間から冬時間への移行があります。その結果1時間繰り下がることになりました。お陰でそれ以降のレースの中継がそれまでより概ね1時間遅くなるためレースがフィニッシュする時間が日本時間の深夜1時をすぎることが多くなりました。お陰で観戦を最後までゴールすることなくDNFの日々が続いております。

ここまでの総合争いは

1 プリモシュ・ログリッチ (ユンボ・ビスマ)
2 リチャル・カラパス (イネオス) トップと39秒差
3 ヒュー・カーシー (EFプロサイクリング) トップと47秒差

となってます。まだまだ総合争いは入れ替わる可能性は十分にあります。

そして今日を含め残りのステージのコースマップはこのような感じです。

[11/6(本日)]

https://www.jsports.co.jp/cycle/vuelta/img/lower_pages/height_2020_16.jpg

[11/7]

https://www.jsports.co.jp/cycle/vuelta/img/lower_pages/height_2020_17.jpg[11/8(最終日)]

https://www.jsports.co.jp/cycle/vuelta/img/lower_pages/height_2020_18.jpg

最終日は総合争い勢は集団ゴールとなりそうなので勝負は今日と明日ですね。

グリッチ選手が今シーズンの好調のまま有終の美を飾るのか、、、はたまた大逆転があるのか、、、楽しみな戦いになりそうです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村