バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

夜ランには手袋が必要な季節になってきましたね

今週は天候が安定しているようですが少しずつ冷え込んできましたね。今日はいつもの駅から帰宅ラン。服装はTシャツの上にウィンブレで丁度良いのですがそろそろ手袋が欲しくなってきました。

ちなみにわたしの薄手の手袋はこちら。

ジョギング用手袋

AONIJIEと書かれてますが読み方はオイニーツィエと読むらしく、中国のメーカーでAmazonで検索するとハイドレーションバッグなどの商品を多くリリースしているようです。

この手袋も2シーズンほど使用してますが機能的には特に不満はありません。真冬の寒さには耐えられませんが外気温が10~15℃程度であれば問題ありません。それ以下になるようならもっと厚手の手袋が必要ですね。

そしてこちらは帰りがけに撮影した多摩川の様子。

今晩の多摩川

とても静かな水面に映る鉄道。とても穏やかな多摩川です。

思い返せば昨年は台風の影響で多摩川は大荒れで沢山の被害がありました。昨年にブログを読み返すとこんな感じでした。

toru-me.hatenablog.com

それに引き換え今年は幸いも台風の被害もなく平穏です。

けれども、多摩川が大暴れした1年前に誰が世界がこんなコロナ禍の状況になってしまうということを想像できたでしょうか。

さて、来年の今頃はどうなっているんでしょうかね。

東京五輪は無事に開催されたのか、、、はたまた中止になったか、、まさかの再延期とか、、、

来年の今を想像すると夜も眠れません。。。というと大げさですが。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村