バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

コーヒーに添えられたお菓子にホッとする そしてそれ以上にホスピタリティの高い純喫茶でした

広島出張2日目です。早朝ジョグでもしようかと思ってましたが雲が広がっていたのと風が少しあったりとなんとなく気分がのらず今日はパス。

今回滞在したホテルの部屋からは瀬戸内海と平和記念公園原爆ドームが見渡せるナイスビュー。

ホテルからの眺め

今日も昨日に引き続き客先での作業。下準備をきちんと行っていたのでなんらトラブルも発生することなく無事に仕事の方は完了しました。

今日のランチは昨日お好み焼きを食べた後にたまたま訪れた純喫茶風の喫茶店へ。この喫茶店、偶然訪れたのですがコーヒーにはお菓子がついてきました。

昨日頼んだアイスコーヒーにはこちら。

純喫茶1

そして本日食後に頼んだホットコーヒーにはこちら。

純喫茶2

東京ではこうしたことはあまりないのでとても新鮮味がありますね。

家族で営んでいるようなアットホームなお店でしたが本日ランチ時に入店した際は常連客らしきお客さんが沢山いて永くこの場所で地元の方の憩いの場所になっているようです。

そんなお店に出張で昨日たまたま訪れたにも関わらず本日会計した時に「あっ、今日も領収書いりますか?」と昨日の来店を覚えてくれていたようです。会社名もなんとなく覚えてくれていて、この人凄いと思いました。

純喫茶3

昨日はコーヒーだけでしたが本日頼んだ日替わりランチはボリュームといい質と言いとれもポテンシャルが高くでびっくりしました。海老の天ぷらは熱々で味噌汁はゆずの香りが効いていて心のこもった品々が詰まってました。

広島の純喫茶のランチ

こういった地元に根差した名店がいつもでもあり続けるようこの地を訪れたらまた再訪したいと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村