バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

昨日→18度の小春日和の中でライド 今日→0度の極寒の中でジョグ

昨日は小春日和のポカポカ陽気の中をロードバイクで快適ライドしました。天気予報では今日は一転して真冬の寒さとの事です。確かに朝から予報通り冷え込んで空もあいにくの曇天模様です。

そんな中ちょっと用事があって車でお出かけ。用事をすませてからせっかくなので出先でジョグして帰ろうと家からジョグの格好で出発です。

渋滞に巻き込まれることなく現地到着して用事をすませ、ジョグしたい場所へ移動です。標高が高くロードサイドの気温計は0度を表示してます。雪もちらほら残っていたりしてかなり寒々とした感じ。で、やってきたのは山中湖。今日は山中湖一周ジョグです。

とりあえず森の駅という所に車をとめてジョグ開始。

森の駅

コースの半分以上は綺麗に整備されたサイクリングロードを走ります。
本来なら綺麗な富士山眺めながらのジョグとなるはずですが今日の富士山はご覧の通り。

山中湖サイクリングロード

今日一の富士山です。

今日一の富士山

山梨といえばほうとう「小作」。こんな寒い日は最高でしょうね。

小作

こちらの気温も0度でした。

0度

昨日の18度の暖かい中でのライドが嘘のようです。18度差って尋常ではないですね。

そんな極寒ではありましたが山中湖一周、13kmにて無事にフィニッシュです。本当は暖かい温泉にでも浸かって帰ってきたかったのですがこんな状況なのでそのまま車内で着替えてまっすぐ家路へ向かいました。

晴天の日にまた山中湖を一周したいですね。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村