バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

青梅界隈の山々は少しでずつ色づき始めてます

昨晩から降っていた雨は朝にはほとんどあがっていたけれど路面は路面はウェット状態。太陽もなかなか出てこないのですぐには乾かない状況。そんな訳で午前からのライドは諦めて様子見です。10時過ぎに太陽が少し出てきたと思ったらあっという間に乾きだしたのでランチをとってから出発です。

今日は多摩サイを北上して青梅方面へ。多摩川も上流へくると本当に水が綺麗ですね。

軍畑付近の多摩川

青梅から数キロ走ったところで多摩川沿いを走る青梅街道を別れて小さな峠に入ります。2.5km程登って下ると成木という地区に入ります。学生時代によく練習していた場所で適度な峠などもあり周回での練習コースとしてもよく走っていました。今日の折り返し地点はそんな成木エリアにある小沢峠に。

小沢峠

峠の頂上には立派なオブジェ。

この峠付近には地元サイクリストの為の憩いの場所として何年か前に「成木の家」というサイクルステーションができたそうです。せっかくなので初めて立ち寄ってみましたが残念ながら営業時間外でした。成木の家はサイクリストだけでなくトレイルランナーの人たちにも利用されているようです。木でできた看板をみると自転車と走っているひとのマークがありますね。

成木の家

高水山トレイルランのポスターも。

成木の家ポスター

この付近にある高水山はトレイルランの人気コースになっているようです。

高水山標識

この付近ではすでに色好き始めている木々もありました。

成木付近の紅葉

もう少ししたら紅葉ライドといきましょうかね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村