バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

はじめてのPCR検査・・・の後に17kmジョグ

こちらは本日届いたPCR検査キットです。

PCR検査キット

来週納品にいく地方のお客さんが直前になって検査してから来いっていうんで慌てて検査キットを入手しました。ネット通販で3,000円程度です。

中身こんな感じです。唾液を容器に入れて送るだけ。

検査キットの中身

付属の容器に唾液を入れて保存液を注いで蓋をしてから同梱の封筒に入れてポストに投函すれば完了です。検査する会社に届いてから3時間程度で結果がメールや携帯(SNS)に送信されるとのことです。

出張は来週火曜日からなので少しでもはやく届くようにと郵便局の本局のポストに投函へ。今日は天気もよく暖かいのでジョグがてらポストに投函しそのまま多摩サイへ。今日はひざ下までのパンツと長袖Tシャツで丁度良い気候。10kmすぎて調子も良かったので1000mインターバルを2本ほど。1本目は4分15秒/kmほどのペースを維持して途中500m休憩してもう一本。2本目も同じようなペース。膝の調子も問題ないので少しずつペースを上げていきたいですね。

今日あたりから花粉が飛散する予報がでてましたがフェイスマスクしていたせいもあって全く感じませんでした。あれっ、もしかしたら体質改善されて花粉に反応しなくなったのかも。と毎年期待してしまうのですがいつもそんな淡い期待が裏切られる結果に。さて、今年はどうなるでしょうか。。。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村