バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

鳥取出張のお土産は「ふろしきまんじゅう」帰宅後は今年一番負荷をかけた練習

午前中は出張先で仕事して今回の納品作業は無事完了させて、午後には自宅に帰ってきました。お土産はふろしきまんじゅう

ふろしきまんじゅう

初めて食べましたが中身のあんこは甘さ控えめで素朴なおまんじゅうでした。賞味期間が製造日から3日以内と短いので人にあげる時には注意が必要ですね。

ふろしきまんじゅうでチャージしてからジョグへ。今日は近所のアップダウンのあるコースをわりとハイペースで。心拍数も今年一番上がった感じです。このところNIKE ZOOM RIVAL FRY2を履くことが多かったのですが今日は久しぶりにNew Balance Zanteを履いて走りました。やはり履き比べると靴の特徴がはっかり分かりますね。New Balance Zanteのほうがクッション性は劣りますが自分的には軽快に走れる感じがします。それと靴の反発力に頼らない感じで走ることができるというか、、、それによって足が鍛えられる気がします。

シューズはやはりその特徴を理解して走る目的によって使い分ける事が大切という事ですね。今日は最後の締めとして300mダッシュを3本走って終了しました。自分では全力のつもりでもまだ追い込み切れず。今日は今年に入って一番負荷をかけた刺激のある練習ができました。

今日の練習ペース

心拍計測の値がちょっと怪しいですね。それでも感覚的には170bpm越えていた時も何回かありました。やはり制度の高いGPSウォッチがますます欲しくなってきました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村