バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

酒飲みジョガーの夕食はこんなんでいいんです

今日は朝はポカポカ、昼は台風のような暴風雨でしたが夜は風は少し残っておりましたが雨は上がってくれました。今日は年度末の納品で終日客先にて作業。やや神経使う作業だったりしましたが本日は無事に終了。明日、明後日と続きますがひとまず今日は帰宅。

帰宅後は雨も上がっていたのでせっかくなのでジョグへ。今日はさほど負荷はかけずに一定ペースで10km走ってフィニッシュです。先月に続いて今月も200km以上走れるようコツコツ走ります。

ところで、ランナーやロードバイク乗りの人はいつもどんな食生活を送っているのでしょうか。私はガチのアスリートではないのでお酒も飲みますしさほど食事制限などは行っておりません。基本的には朝は軽くパン食、昼は大抵はコンビニ食で300kcal以下に抑え、夕食は好きなだけ食べる、というか奥さんに作ってもらったものを頂いております。ちなみに今日はこんな感じです。

シュウマイ、ナムルとキムチ、モヤシとワカメをあえたサラダ、白菜の漬物。

今夜の夕食

これらを肴に飲む感じです。アスリートとしてはツッコミどころの多い食生活かと思いますが酒飲みジョガーにはこれでいいんです。というかこれがベスト。今日はそんな献立でした。

明日もしっかり仕事して、出来れば早く帰ってジョグして、ゆっくり飲みたいと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村