バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

NewBalance HANZO(ハンゾー)シリーズを初めて買ってみました

NewBalanceのシューズは自分のメインとしています。ジョギング中心なのでいわゆるスピード重視のレースモデルではなく、あくまで快適なジョグを目的としたモデルを履き続けてきました。たとえばM630、M635、FRESH FORM ZANTE、ARISHIなどなど。そして今回初めて購入したのがNewBalance HANZOシリーズです。このシリーズは多くのアスリートのシューズを作ってきたシューズ職人の三村仁司さんの工房と共同開発したモデルになります。

今回購入したのはHAZOシリーズの中でもHAZO Cという主にサブ4狙いのランナー向けのモデルです。 

 

そんなHANZOが本日届いてたので早速開封の儀です。

外箱

いつもの赤い外箱ですがHANZOシリーズのシンボルである忍者マークが。。。

そして靴を取り出し、紐を一旦すべてほどいてから自分の好みの通し方で通しなおします。色はレッド。となってましたが実際見た感じはオレンジに近いレッドですね。今までは黒や青などの色調が多かったのですが気分をかえて派手な色にしてみました。

HANZO C

かかとにはHANZO Cの文字とHAZOシリーズのシンボル忍者のマーク。

HAZO C かかと

ソールはこんな感じのトレッドパターンです。意外とゴツゴツした感じですね。

ソール

NewBalanceにはフューエルセルという厚底モデルもありますがこちらは標準の?厚みですね。

ミッドソール

今回のHANZOシリーズ購入の動機ですが、年明けにNIKEのシューズを購入して300kmほど走りましたが、なんとなく自分にはNewBalanceのシューズがしっくりくるなと感じました。そこで今回はNewBalanceの中でも今まで履いたことのないモデルをあえて試してみてどんな感じになるかと思い購入してみました。

新たなシューズ購入で走るモチベーションもUPです。

 これを履いて走った感想はまた追ってご報告します。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村