バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

800km走ったNewBalance FRESH FORM ZANTEのソールの減り具合がこちら

昼間は雪が降った東京ですが夜には晴れたのでいつもの駅から帰宅ランで10km。最近の通勤用シューズはラン専用から格下げしたNewBalance FRESH FORM ZANTEです。本日の帰宅ランで累計800kmとなりました。そんなNewBalance FRESH FORM ZANTEのソールの減り具合がこちらです。

NewBalance FRESH FORM ZANTEのソール

右足の外側が極端に削れているのと左足の踵、両足の前面が減ってますね。

しかしソール以外にはすごく綺麗なんです。

NewBalance FRESH FORM ZANTE

400kmそこそこでアッパーのメッシュが破れてしまったこの前までの通勤シューズNewBalance ARISHIとは違い耐久性がありますね。(ARISHIは仕方なく処分しました。)

このZANTE、見た目も履き心地も結構気に入っていたのでちょうど2日前に少し幅広の2Eのシックな色を見つけ、更に超破格のお値段だったので瞬間的にポチッとしてしまいました。 

 そして本日届いたので早速開封です。販売サイトの写真映りとは異なり単純なグレーというより少しブルーが混ざった感じの色でとても良い色です。

NewBalance FRESH FORM ZANTE

新旧記念撮影。新は2E、旧はDなので幾分新しい方が幅広のはずですが・・・

NewBalance FRESH FORM ZANTEとZANTE

ソール比較

外観からはわかりませんね。

ソールの幅比較

インナーソールもこの通り。左が新(2E)、右が旧(D)。重ねてみても同じでした。

インソール比較

アッパーの生地の具合が違うのかもしれませんね。まだきちんと履いていないのでわかりませんが・・・・。

新しい方を通勤用とするか古い方を通勤用として延命させるか悩ましいところです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村