バックストレート走行中

ジョギングやロードバイクの話題を中心としたダイアリー

4月21日はヨーロッパのクラシックレース「フレッシュワロンヌ」開催

ロードレースにヨーロッパクラシックレース「フレッシュワロンヌ」が明日21日に開催されます。このレースの目玉はやはりユイの壁と呼ばれる激坂です。

news.jsports.co.jp

ユイの壁は全長1.3kmで平均斜度約10%、最大斜度26%の激坂で、選手たちはこの壁を3回登ることになります。壁の頂上がフィニッシュ地点になっているので3回目の激坂が勝負の分かれ目となるでしょう。

昨年は4月に行われるはずの本大会がコロナのため延期となり9月に開催されました。結果はツールドフランスでも活躍したヒルシ選手が初優勝しました。

funq.jp

今年のフレッシュワロンヌの見どころをツールの解説でもお馴染みの栗村修さんがUPしてましたので紹介します。

youtu.be

明日のレースを観戦して週末のロードバイクへのモチベーションをUPしたいと思います。

ところで今日は静岡へ日帰り出張。前回のお土産は源氏パイだったけど今回は家族のリクエストにより「うなぎパイ」。

うなぎパイ

源氏パイも美味しいですが、うなぎパイもお忘れなく。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村