バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

久しぶりのロードバイクで多摩サイをゆっくりサイクリング

風もなく空気もカラっとして絶好の外出日和ということで久しぶりにロードバイクでライドに出発です。ここ2か月ほどランニングに集中しすぎてすっきり自転車から遠ざかっていました。そんな訳で長距離や坂道を走る自信もなかったのでひとまず多摩サイを遡上です。やっぱり自転車、気持ち良いですね。

ブランクあった割には足の調子も良かったので40km程走ったあたりで折り返しました。

それにしても今日の多摩サイはトレラン姿のランナーが多いこと多いこと。というのも今週末富士山周辺で開催予定だったウルトラマラソンのUTMFが中止になりました。UTMFは参加人数は2400人ほどで国内のトレランの大会としては最大規模といってもよいかもしれません。そんな大会が中止になり、stravaではバーチャルのと題して160km走るイベントを開催しています。おそらくそのバーチャルUTMFにチャレンジしている人が多かったのではと思います。

トレランランナー

今が自転車乗るにはベストシーズンですね。多摩サイ

UTMFの160kmの半分、約80kmでフィニッシュしました。

86km

さて、明日は午後から天気が崩れそうなので早い時間に走っておきたいですね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村