バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

Wings for Life World Run

先日紹介したバーチャルのマラソンイベント「Wings for Life World Run」が昨日開催されました。

開催概要はこちら。

toru-me.hatenablog.com

 私はというと、、、母の日ということで夕食を準備したりと家庭を優先したので参加は断念。。。

レースから一夜明けてSNSの投稿などをみていると結構色々な人が参加してました。

こちらはスカイランニングの2019年ワールドチャンピオンの上田瑠偉選手。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Ruy Ueda (@uedaruy)

www.instagram.com

世界中の人が同時にスタートするというなかなか面白い企画で18万人以上の人が参加したとのことです。参加しなかった私が言うのも何なんですが参加費がすべてチャリティーにまわされるというのも良いですよね。

ちなみに優勝した選手は66.85kmを走り切りました。凄いです。キロ3分40秒を切るペースで4時間ちょっと走ったことになります。

www.wingsforlifeworldrun.com

リアルなレースが制限されている今だからこそこうしたバーチャルレースが注目されるのだと思います。

 

さて、今日は完全休足日。完全リフレッシュしてまた明日から頑張ります。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村