バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ジロデイタリア2021 第11ステージ グラベル区間がこんなにあるのか

ジロデイタリア2021、今日は休息日明けの第11ステージ。距離は162kmだけどコース図みたらナニコレっ。一見距離短めで極端な山岳があるわけではないのでスプリンター向けのコースに見えますが、、、

コース図

①~④のグレーになっている部分がなんと未舗装のグラベル区間。距離にして合計35kmほど。先日はフィニッシュ地点の1kmちょっとという僅かな区間がダートコースだったけど今回はがっつり未舗装路を走らされることになりますね。

ということはパンクや機材故障、落車など様々なドラマが繰り広げられそう。

さてこれからさっそく観戦しますが何か起きるかわからないわくわくどきどきの争いになりそうです。

とうことで今日は雨上がりの帰宅ジョグ。気分的には休みたいなと一瞬思いましたが明日は帰宅時間帯には雨になりそうなので今日頑張っておこうといつもの駅で下車。駅をでると雨上がり特有の湿気むんむんのうえに気温も昼間よりもやや高く、走り出したら汗が止まりません。帰宅後はTシャツがびっしょり。リビング入るやいやな娘にキモイ呼ばわりされてしまいました。

まぁそんなことはもう慣れっこなので全く動じません、、、

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村