バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ツールドフランス2021 パリシャンゼリゼ ゴール そして次の大会は・・・

長かった3週間も無事にパリのゴールにたどり着きましたね。最終日の恒例のパレード走行でシャンゼリゼへ。周回コースに入り最後のスプリントを制したのはファンアールと選手。35勝目を狙っていたカベンディッシュは残念でしたが総合でマイヨヴェール(ポイント賞)獲得です。総合優勝はもちろんポガチャル選手。

www.cyclowired.jp

サイクルフォトグラファー辻啓さんによる本大会の振り返り映像はこちらです。

youtu.be

総合優勝を果たしたポガチャル選手(スロベキア)は果たして東京五輪に参加するのでしょうか。数日前にもリンクをはりましたがこちらが東京五輪ロードレースの出走リストです。

olympics.com

ちなみに昨日ステージ優勝を果たしたファンアールト選手の名前もありました。

東京五輪のロードレースのテレビ中継はありませんがこちらのサイトからLIVE中継があります。

www.gorin.jp

東京五輪の開催にはいろいろと思う所がありますがこうして始まってしまうのは事実なので、どうせなら十分に楽しみたいと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村