バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

帰宅後にワラーチラン

今週は連日猛暑が続いてますね。今日も都内はかなりの暑さでした。客先で仕事してから直帰。今日は帰宅してからランへ。こう暑いとだらだら走るのはつらくて何かテーマでもないと精神的に辛いですね。ということで久しぶりにワラーチを履いてのランへ。

2代目の自作ワラーチもかなり足に馴染んで良い感じです。ちなみにワラーチで走るときはペースはだいたいキロ5分前後ですね。そしてなるべく着地をミッドフットからフォアフットの中間位を意識して走ってます。以前はこうして走るとふくらはぎに張りがでることが多かったのですが最近は10km程度ではそのような張りの症状はでなくなりました。

今日は平地に加えて坂道ダッシュも2本ほどいれてみました。

今日も汗ダラダラで10kmにてフィニッシュです。

ワラーチラン

帰宅後気になっていたUTMBのOCCに出場している上田瑠偉選手の結果を確認したところつい先ほど男子22位でフィニッシュしたところでした。昼間にライブで確認した時点では10km過ぎでトップグループを走っていたので調子が良さそうだと思っていたけれど、、、残念。やはり長距離は何があるか分かりませんね。

(追記:レース後のインタビューがありましたのでのせておきます)

youtu.be

 

さて、今週末は8月最後の週末。まだまだ残暑厳しいので何して過ごすかよく考えないといけませんね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村