バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

帰宅ランの今日のお供は【Spotify】ハイパーハードボイルドグルメリポート no vision

昨日の我が同僚のワークアウトは見事に彼のウォーキング最長距離更新。なかなか頑張っている様子です。まだ体重は落ちないと嘆いていたけどそんなにすぐは落ちないので頑張って続けようと励ましておきました。

そんな彼を励ます意味でも自分も今日もいつもの駅から帰宅ラン。帰宅ランの時はスマホ持っているので大抵はポッドキャストを聞くのだけど今日は珍しくSpotifyを開いてみました。ライブラリに登録してあるハイパーハードボイルドグルメリポート no visionを眺めていて、少し衝撃的なタイトルがあったのでそれを聞きながらスタートしました。

いや、ここ最近のいろいろなメディア、YouTubeポッドキャストなどの中で一番衝撃的というか体にガツンときた話でした。そのタイトルがこちらです。(前編・後編2話に渡ってます。)

安楽死飯】<前編>

安楽死飯】<後編>

日本人で安楽死を決断した人が死ぬ前に食べたい食事は・・・・とインタビューをしに行き、ご本人の生のお話を聞くという内容です。

日本では安楽死は法律で認められていません。世界で唯一海外からの安楽死の希望者を受け入れているのがスイスで、この人はこれからスイスに行ってで安楽死を行うのだそうです。

走りながらいろいろと衝撃を受け、こうして走っていられることがいかに幸せな事か思い知らされる帰宅ランとなりました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村