バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

帰宅後に久しぶりのワラーチラン

今日は客先現場からの直帰で20時前には帰宅出来たので帰宅後ランへ。

今日は久しぶりにワラーチを履いてスタートです。ワラーチといえば有名なルナサンダルが思い浮かびますが、私が履いているワラーチは材料費5000円程度で出来る自作ワラーチです。

www.toru-me.com

ソールはビブラムソールを使用していてその上にインナーソールの役割としてペレマットというクッション材を貼り合わせてますが、ランニングシューズより地面からの衝撃はダイレクトに伝わります。

少し前は走っていくうちにふくらはぎが次第に張ってくる感じになりましたが最近は脚が強化されてきたせいかそのようなことはなくなりました。

さすがにインターバルのような走り方には向いていないと思いますが多少の坂ダッシュを試してもそれなりに走ることができました。

COROS

脚に刺激入れたり、気分転換の意味でもワラーチはなかなかおススメだと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村